fc2ブログ
久々ムカつく。
2010 / 11 / 28 ( Sun )
木金と飲み会で午前様。
金曜日は職場の事案が1つ終わったので打ち上げと、他の部署にメンタルな病欠で欠員が出てしまい、穴埋めに12月付けで突然引き抜かれて異動になった人の送別会を兼ねて。

彼は彼で、私と一緒に組んでプロジェクトをまかされていてそれがまだ終わってないので、すっきりしないのは当然なんだけど。若いし順応性あるし賢いので新しい部署でもやっていける。
問題は一人取り残されたワタクシですよ(笑)。まぁなんとかやっていきましょう。

そんなことはさておき。
上司の一人に、酒が入るとうっとおしくアツく語り、そのうち自分の考えを押し付けて説教となり、最後には相手に不快感を抱かせることが常な人がおりまして。
それで、他部署ともトラブってるにも関わらず、また今回もやっちまいました。
M気質で仕事にはハンパなく一生懸命な人で、能力とやる気は評価するけど。どっちかというと、一匹狼的で、部下を育てることはヘタクソなんだと思われ。

その異動する彼にもくどくどと言い出し。隣で聞いてたワタシとしては「そんなこと言わなくたって彼はわかってるよ」と思うのだけど、お前はわかってない的発言ばかり。
そのうちワタシにも飛び火し。めんどくさいので適当に流して返事してたら、ナメタ発言に聞こえたらしく。
巻き込まれてプチ説教くらってしまった。

もーのすごいムカついたので、その人が音頭とってた二次会のカラオケは行きませんでした(笑)。
ワタシも大人げないかもしれないが、勤務時間内は何事も仕事だと思って頑張りますが、時間外に金払ってまで不愉快になる人と一緒に過ごさなきゃいけない義理はないんでね。

しかし、久々ムカついたわ。


そんなわけで。今日はなんだかくたびれきって一日寝てました。
最近、春でもないのに眠くて仕方ないのはどうしたもんかー。
00 : 16 : 12 | 未分類 | page top↑
吾郎よ…(笑)
2010 / 11 / 23 ( Tue )
バーテンダー歴長いんだな。そりゃモテるわなー向井理。
国民的人気モノになる前、のだめとかバンビ~ノの頃は、向井理いいな~と思っていたけど。一気に人気が出てからは、普通になってしまったんだが。

吾郎がグラスをなめまわしたのに爆笑。いくらなんでもー。吾郎らしいけどさ。

マイケルを超真剣に見た後のくっだらない会話にもわろた。いいなーそのくだらなさ。



日曜日は久しぶりにスマ友さんたちが集まり、新大久保の「おんどる」でランチ。
前日の剛舞台の後に、お店で飲んでたら堤真一がお店にきて興奮したハナシで盛り上がっとった。
やっぱりオーラが違うそうな。見たかった。
19 : 43 : 20 | 未分類 | page top↑
たきつばー。
2010 / 11 / 15 ( Mon )
木曜の会談、もとい怪談と怪奇倶楽部、全部見てたよーーーー。

イントロクイズ。
完璧でしょ。完璧ですよワタクシ。負けませんよ。
当時の色々を思い出すよ。本当に細かくワンシーンごとに思い出せるよー。
見てるとちょっと泣きそうになるよー。

しっぺの吾郎ちゃんのリアクションが(笑)。

23 : 04 : 06 | 未分類 | page top↑
SP。
2010 / 11 / 07 ( Sun )
大学に行った帰りに、SPを観てきました。本編から3年近く待ったもん。

話は進んでるようでちっとも進んでないんで。うううう。早く続きが観たい。
オープニングからしばらくと、最後の方はずっと手にチカラが入って大変です。
とにかく岡田准一がカッコよくてうっとり。
ジャニーズからアクション俳優ってのも異質だし。カラダ作って極めてる感がカッコイイよなぁ。

最後にはTVドラマのように革命篇の予告まであって、来週続きを見たいんですがー、ってカンジです。


最近映画三昧ですけど。
友達が行こう行こうと誘ってくるヤマトはイタそうで、いったいどうしたもんかと悩み中。
大体、あんなキツそうな森雪なんてー。
でも、多分観にいっちゃう予感。

来年も続々観たいのが出てくるし。最近、邦画オモシロイな。
23 : 56 : 17 | 未分類 | page top↑
寒くなりましたな。
2010 / 11 / 06 ( Sat )
寒くなってきたな、と思って。
羽毛布団をやっと出したら、私よりもマシュの方が喜んでいるようで。いつ見てももぐっています。
私といえば。寝る時は首まで掛かってても、朝は蹴飛ばされて飛んでいます。



なんというか、大阪のゴミから職員のネコババとか、中国漁船の衝突映像とか。
内部情報の流出がはやってるんですかね。
映した人と流した人が同じだということではないだろうけど、まぁ誰がどう見ても内部の人間の仕業なわけで。

おもしろい、とか言っちゃいけないんだろうけど。
世の中的には面白すぎる出来事で。真実を映像で見ると、気分的にすっきりすることこの上なし。

しかしあんなに隠し通そうとしてきたものが、あっさり出ると。
危機管理とか内部情報管理とかについては、ひっくり返るほど大事件なわけですな。
管理方法も確かに問題だけど、国家的機密なものを表に流してしまうことをよしとする人間個人のモラルというか意識も問題で。
秘密とか機密とかいうものであっても、管理しているのは生身の人間なわけで、最終的にはお互い「信用」の一文字で管理しているものだから。
その信用を裏切ってもそれを覆そうとする人間がいるってことは、それだけ置かれている体制とか状況に不満が募っている、というのが事実なんだなぁ。

中国が半日デモをやってて、それが国に対する不満うんぬんだ、とかいうのと同じで。
日本も、国やいろんな体制に不満が募ってるわけですよ。


実は自分の仕事関連でも、ちょっと前に似たようなことがありまして。
自分の職場の内部というか、末端で起きた事例で。
ある部署の内部秘密的な情報が、某マスコミに漏洩しまして。まぁその部署の末端の人間の仕業なんだろうということはわかっているんだけど。
その情報統制とか管理とか最終的な集約とかをしていたのがうちの職場だっただけに、内部の仕業だとわかるとこれは結構なショックなわけで。
その部署では疑心暗鬼になっていていて、また内部の人間が同じようなことを起こすことを恐れるような状態になっているわけですよ。

情報の管理って結局は個人のモラルと信用に頼っている部分が最大なので、それが起きた時にショックなのは事実だけど、でもそれをしたくなった気持ちも全くわからないわけではなくて。
結局は自分達の置かれている状況や、一向に改善されないどころか悪くなっていくある状況に対しての不満が爆発したってことなんだよなぁ、とその気持ちも非常にわかるわけですよ。自分もその末端にいた人間なんで。

で、まさにその理性とかモラルとか処理方法とかを説きながら、それを打破して根本的な解決をしていきたいと自分たちも日々闘っているんだけどもさ。
どこと闘っているかって。
そりゃ最高権力に対してですよ、と言っておこう(笑)。

ま。
大げさなハナシはおいといて。


へーナカイさん、伊橋さん復活ですか。意外なところから攻めてきたな。
犯罪者の役も死んじゃう役も続編はできないから、確かに「そこにきたか!」というカンジです。
昔のビデオを見直すゲンキも時間もないけど。懐かしいなぁ(遠すぎる目)。
っていうか、ビデオちゃんと見られるんだろうか。カビててダメになってるとか、伸びててダメとかありそうだ。
いやだから結局、見ないんだけど。
09 : 40 : 58 | 未分類 | page top↑
かわいかった。
2010 / 11 / 04 ( Thu )
昨日はドームにPerfumeを見にいきました。
アリーナに入ってから「しまった」と思いましたよ。男子率高いのをうっかり忘れてて、ヒールのない靴で行っちゃいました。なんとかなりましたが。
ただ。女子トイレだけはガラガラでありがたい。ドームコンでトイレに行こうなんて考えたこともないぐらい、基本激しく混んでる女子トイレしか知らないので。あんなに空いてるもんかと。
圧倒的に男子だらけです。


アリーナの座席がおもしろい作り。
センターステージを中心に、十字の花道があって。
扇形にできた4箇所(メインステから見てABが前側、CDが後側)のエリアの座席は、全部センターを向いててドームの中の自分の位置がよくわからなくなる妙な感覚です。

パフォーマンスは、ほぼセンターステのみで、メインステはほとんど使わず。
そして、基本バックネット側の方を向いて歌っているので、ABブロックは、アリーナの一番前にもかかわらず気の毒だったかも。



しかし踊って歌う3人はかわいいなー。かしゆか細いなー。足キレイだなー。皆、本当によく踊る。
最後の挨拶であーちゃんは感激して泣いてたし。
ラストのポリリズムはちょっと感動したよ。
行って良かったなー。


ただ、MCはたるくて。いっそのことなくてもいいと思っちゃったよ…。広島弁はカワイイんだけどね。

花道を歩きつつ、アリーナの自分たちのそばのいい席にいるファンいじりを延々と。本当に延々としていて。それも、つまらんネタでオチもなし。遠いスタンドのファンは置いてけぼりです。
なんつか。基本、楽屋で3人だけで話してるようなMCだったんだけど。
まぁ、男子ファンはそんな彼女たちがカワイイんだろうな。

一番衝撃的だったのは。
カレーライスの具だとか言って、エリアごとにファンを分けてじゃがいもと人参とたまねぎにして、「ここの人たちはー?」「じゃがいもー!」と1箇所づつ叫ばせ。最後に全員一緒に「お肉ー!」。
その後に何かそれでゲームするとか、具ごとに何か言わせてカレーを作るとか、総まとめみたいな何かに向かってのフリかと思うじゃないですか。
ところが。エリアごとに「じゃがいもー」「にんじんー」「たまねぎー」「お肉ー」と叫ばせて、それで終わり。
え?えええええええ?
何かの間違いじゃないかと思ったけど、本当にそれっきりで。
笑っちゃうぐらい愕然としましたよ(笑)。

でも。
男子はそんな彼女たちがカワイイんだろうな。


ま、そういうわけで。
踊って歌う3人はカワイかったのでした。
23 : 08 : 57 | 未分類 | page top↑
| ホーム |